幻のモビルスーツ 【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】

关于《CCA》不为人知的豆知识,随便翻译了一下。资料来源于GUNDAM PERFACT WEB。

逆襲のシャアにおいて、アムロはνガンダムを駆り、シャアはサザビーを駆ります。このモビルスーツは出渕裕氏のデザインなのですが、当初は永野護氏デザインのモビルスーツを起用する予定だったのです。
 そのモビルスーツは、「Hi-Sガンダム」と「ナイチンゲール」。
 「Hi-S」とはシャアを越えるという意味で、富野監督が名付けたそうです(正しいシャアのスペルは「Char」。ですから本来なら「Hi-Cガンダム」になるべきですね)。
 この2つのモビルスーツとも、今までの常識をくつがえす、とんでもないデザインだったそうです。ですが、結局はボツに。
 永野氏は、自分の画集の中で「Hi-Sガンダムとナイチンゲールのデザインには自信がある」とおっしゃっています。いつか、そのデザインを見たいものです…。

ちなみに、小説版「逆襲のシャア」でシャアが乗るのは「ナイチンゲール」ですが、これは永野氏デザインのものではなく、出渕氏がサザビーをデザインする過程において描いたデザインです。
-------------------------------------------
在逆袭的夏亚中,阿姆罗驾驶了ν GUNDAM,夏亚驾驶了SAZABI。这些MS是出渊裕先生的设计,但当初预定起用的却是永野护先生设定的MS。
那些MS是“Hi-S GUNDAM”和“夜莺”。
“Hi-S”有超越夏亚的意思,据说是富野导演命名的(夏亚的正确的英文拼法是“Char”。因此本来应该来源于“Hi-C GUNDAM”。
这2个MS,颠覆了至今为止的常识,哪一个也没有当作设计,所以结果变成了一直以来知道的那样。
永野先生在自己的画集中说道“我对Hi-S GUNDAM和夜莺的设计很有自信”。无论何时,都想看看那些设定……
顺带一提,小说版《逆袭的夏亚》中,夏亚乘坐的是“夜莺”,但这并不是永野先生设计的那个东西,而是出渊先生在设计SAZABI的过程中所描绘出的一个设定罢了。

Processed in 0.012976 second(s), 7 queries, Gzip enabled. | © 2009 JPSFM.net, all rights reserved | Powered by Discuz! 7.2 | About | Archiver | WAP