[搬运]上海世博直接向冈本真夜取得歌曲授权

5月1日に開幕する上海万博の公式PRソングが、岡本真夜のヒット曲「そのままの君でいて」の盗作ではないかとされる疑惑で19日、岡本真夜の所属事務所と本人が上海万博実行委員会から楽曲使用申請があり、快諾したとマスコミ向けのファクスで明らかにした。

【写真で見る】大阪の「大たこ看板」を上海万博で展示

岡本は「このたび上海万博実行委員会さんより『上海万国博覧会公式PRソング』に『そのままの君でいて』の楽曲使用の依頼をいただきました。世界中が注目するイベントである上海万博に協力させて頂ける機会を頂き、とても素敵なお話で光栄です」と楽曲が使用されることに喜びのコメントを発表。

所属事務所の有限会社noiは「上海万博実行委員会から、『そのままの君でいて』の楽曲使用申請のお話をいただきました。喜んでお受けする旨を、上海万博実行委員会にご報告いたしました」と、盗作疑惑のあった公式ソングだが、直接の依頼を受けて楽曲使用にOKを出したと明らかにした。

将于5月1 日开幕的上海世博正式宣传歌曲,被怀疑山寨了冈本真夜的《そのままの君でいて》。19日,冈本真夜所属公司及本人接到了上海世博执行委员会发来的乐曲使用申请,向媒体表示欣然接受。

冈本开心的表示:此次收到上海世博执行委员会发来的《そのままの君でいて》乐曲使用申请,能为世界瞩目的上海世博尽力,非常的光荣。

所属公司noi也表示:从上海世博执行委员会收到《そのままの君でいて》的乐曲使用申请后,向上海世博执行委员会表达了欣然接受的意向。至此被疑为盗版的正式宣传歌曲,因为接受到直接申请,而可以合法使用了。

Processed in 0.018350 second(s), 6 queries, Gzip enabled. | © 2009 JPSFM.net, all rights reserved | Powered by Discuz! 7.2 | About | Archiver | WAP